Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オチ

これで本日活動終了。勇んで大学戻ってきました。うんうん。ミッション終了! 講義を堂々とサボったぞーーっと。 だが、しかし、 (事務局掲示板より)11月24日 「本日 教授の都合により休講」 …ぎゃふん

埋めろ、埋めろ、埋めるなぁ〜(謎)

眠いと思考が変になるみたいですね。埋め立て地にも行きました。 埋め立て地は40〜50年しないと住宅地にならないらしく、それまで地盤沈下が起こるとか。場長さんが言うには生ゴミはめっきり減った、各施設のおかげで最低限の埋め立てで済んでるみたいで…

プレス、プレス、プレス!

別にCDの生産工場に来たわけでは無いです。…どうでもいいですね。 空き缶やビンなどのリサイクル施設です。スチール缶とアルミ缶は自動的に選別されます。ペットボトルはなんと手作業! ベルトコンベアに流れてくるのを選り分けてました。まさか、人海戦術だ…

東部クリーン・センター(本日の写真)

早い話がゴミ焼却場です。ちなみに西部もあります。ゴミを燃やして灰は埋め立て地へ、煙はフィルター通してから空へ。発生した熱は隣の市民会館の温水プールへ、発生した電気は各施設の維持や電力会社へ送電。詳しいことはネットでも調べれば色々でてますの…

朝は30人、昼4人とはこれいかに?

さて、午後の講義をサボ…い、いえ、実学習のために環境施設巡りをしました。体験ボランティアの午後の部と言うわけですね。とりあえず、支給された弁当を食べて茶を飲んで…? なんで、茶のペットボトルに学年組の記入欄が…? まぁどうでも良いことです。

分別するということ

当然、収集時に分別して収集にあたります。が、落ちている物は燃えやすい物が多いということを忘れていました。おかげで、比較的少ない金属系やスプレー専用袋を間借りするはめに…(汗)結局、最後は総出で再分別でした。

気合いと根性と腕力の拾人

なんか大げさに言ってますが、河川敷とはいえ、晴れると日差しで暑いということ、クリーン・ビーチと違ってマシですけどね。それと、時には袋一杯に積み込んでも気合いで圧縮、兼、持ち運びに腕力がいるということなんですね。…やっぱり、大げさだな。しかし…

あ〜あ、日付変わってしまいました。

のっけから変な出だしですね。ごめんなさい。 今日(正確には昨日)は学生支援機構(旧育英会)へ体験ボランティアへと行ってきました。金沢市で山奥と言えばちょっと違うと思いますが、山間部にあるジャスコ杜の里方面ですね。で、なにをしたかといえば、河…

ゴミ処理係

Producerはやっかい

まず、CPUのパワーをかなり使います。 アシュロン2500+でさえ、ちょっと気合いを入れると重いです。 また、PowerPointで表現できてもProducerでは動かない、または異様に重いなど、 なかなか上手くいきません。とりあえず、Homepageに公開する場合でも…

Office PowerPoint 2003での表現能力

今、ゼミナールではPowerPoint 2003とProducerを組み合わせて、何らかの作品を作るという作業をしています。期日は今月いっぱいです。僕はもう仕上がってますが、ゼミ生の中ではまだ手に付かない人も…(汗)

打ち上げ

今日は夜からクリーンビーチ・石川&大学祭打ち上げ会がありました。 片町の居酒屋で打ち上げましたが、鳥の唐揚げが美味しかったです。 ついつい手が止まりません。最後の焼きおにぎりも良かったなぁ。

他プレイヤーとの相性

KbMedia Playerなど、WMA形式サポートするプレイヤーは再生時にエラーを 起こすようです。各ソフトが正式対応するまでは、VerUPは待ったほうが良いかも しれませんね。

MSのWindows Media Player

実験機としてセカンドマシンを持っていますが、そのマシンに「Windows Media Player Ver.10」(以下、WMA10)をインストールしてみました。全体的に軽くなった印象が強いです。インターフェースもさらに洗練され、ちょっといい感じです。ついでにアイコンが…

Windows Media Player Ver.10

食す

旨かった。

餃子の王○

帰りの乗り継ぎバス停で、はてな日記を書いてた頃、おいしいそうな臭いが、漂ってきました。正体は…餃子だ!6個入りで(税込み)180円!?一個30円か。 う〜〜む。負けた。_| ̄|◯

はてなにアクセスしてなかったなぁ

今日は久しぶりにまったりとした日でした。 昨日はパワーポイントの作品の第一段階に仕上がり、 大学の情報処理センターに持ち込みました。今、学外公開用の審査待ちです。 これが通れば学外公開できますので、はれてアクセス実験ができます。 さて、VBの第…

なんか間隔空いたな〜

市外鳥越村へ

昨日までで、やっと作業が一段落しました。それで、今日の文化の日は鳥越村で名物のそばを食べに行きました。「そば道楽みたき」でてんぷら御膳を注文。なんと¥1500!高い〜(x_x)

そんなワケないです。

いや、実はゼミナール大会後、作品の不備が見つかり手直しをしていました。 だから、上記のゲームは零以外は手つかずです。とほほ。

はてなからのお知らせで久しぶりに接続

今まで、一応は生きていました。 ただ、今日まで余裕がありませんので、零〜紅い蝶〜とか、デモンベインとか、フェイトとか。

生きてます一応。