Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白見んかったな…。

白組勝ったみたいですね。 ゆく年くる年の白川村は凄いね。 ちょっと前に行ったんだけどね。

2007 年間VOCALOIDランキングSP

2007 年間VOCALOIDランキングSP part.3 ‐ ニコニコ動画:GINZA この半年に迷作から名作までこんなにありました。 いや凄い盛り上がりです。

左足首が痛い

原因不明。ちょっと外出は無理そうです。 なんてこった…。

旧無停電電源装置【Power99(500VA /300W)】(CyberPower製)

オムロン社に引き取ってもらう予定です。 ちなみにバッテリー機能は劣化して放電時間が極端に短いです。 5年以上お疲れ様でした。

無停電電源装置(UPS)導入(500VA /300W)

OMRON BX50F 無停電電源装置(UPS)出版社/メーカー: オムロン発売日: 2005/03/01メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る オムロン製無停電電源装置を新規購入。 取りあえずは1階メインマシンへ。 来年は自室へ移動…

明けましておめでとうございます。

去年は安宅住吉神社ですが、今年は自宅です。いや、無事年越せましたね。

大晦日

親父に日本酒の一本くらいは贈らないとね。

今年も最後か…

年末すき焼き

ゴーゴーカレーにて

さて、初詣はどこにしようかな。 今回はカツ抜きで。

寝る前のBGM

ニコニコ動画】【初音ミク】ハト【オリジナル でんでんでんでん伝説の〜ハト …よけい眠れなくなった。

記入終了

次回、クリスマスにつづ…かない。

お好み焼きとケーキ

クリスマス限定「にし亭」のぶた玉チーズお好み焼きです。 店主GJ! 町はクリスマスムードに包まれております。 そして今宵も深けてゆく…。

モンキー

オ○コト○シ?

イノシシやらウリボウが一杯です。 すばしっこいのでシャッターチャンスが難しいです。

加茂池

吊り橋

テン

キツネもいましたが、シャッターチャンスがありませんでした。 テンも最初は逃げましたが、顔を出した瞬間、フェイタルフレーム(笑)で撮影完了。

第7ギョーザの店

例によって突発企画です。 id:shilwi氏とギョーザを食べに行きました。 きっかけはid:shilwi氏の車が修理から帰ってきたので軽く走れる所から始まりました。 帰省中のMH氏とid:ae86_levin氏を巻き込んで津幡森林公園へ行くことになりました。 当初は加茂池を…

クリスマスイブ…だが知ったこと無いな(笑)

高校時代の友人達と忘年会

食器(黒背景)

カメラ本体のフラッシュは発行禁止設定にし、外部フラッシュのみにて 撮影。P-TTLモードが機能しているため光量が抑えられています。 後はいくつか実践し、コツを掴まないといけませんね。 ちなみに背景が黒だとやや抑えすぎかな。

ストロボ新調 PENTAX「AF360FGZ」

(旧ストロボは銀塩カメラ(Z50P)専用に) デジカメ(*istDL2)ではいつでも最大発光になりイマイチ使いづらかったのですが、 昨日、AF360FGZ(展示品)を入手。 P-TTL対応なんでやっと光量制御できます。 とりあえず、かなり抑えて撮影してみました。 フラッシ…

のと鉄道

某所のブログとは関係ありません。念のため。 今は廃線となりましたが、この時はまだ動いていたんだなぁ。 懐かしい写真データです。 ちなみにデジカメも。(売ってしまった)

来年度の年賀状

親父用の年賀状ができました。 使用ツール:筆王ZERO(写真は以前使っていたツール) 文字のエッジを活用するとは気がつきませんでした。 やっぱり映像のProは違う。

年賀状作成中

金沢市民芸術村

久しぶりの土曜休み

さて、夜景撮影に出掛けよう。 どこがいいかな。