Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アコライト

今、妹がアコライトで再挑戦しています。攻撃力が低い&範囲が狭いので長期戦になっていますが、結構がんばっています。ようやるなぁ〜と思い見てます。

はてなダイアリー市民ゲット。

これってなんなんでしょ?

終わった…年内クリアできた。

…妹が。…最初からオチが付くとは_| ̄|○

Ragnarok Battle Offline終了

月蝕グランギニョル

「アベンジャー」の曲らしいですが、そっちは知りません。相変わらず、凄い歌詞です。アマゾンでも評判が良いですね。実はこの歌はクリスマス・イヴのカラオケ祭り[http://d.hatena.ne.jp/seirei_space/20041224#p3]で初めて聞いてそれ以来欲しくなった曲…

コロッケカレー中盛650円

普段は鳴和のアルバに行ってますが、ここのカレーの方が辛いですね。というより、昔のチャンピオンカレー工大本店に近いかも? こんどはぜひ、チキンカレーを食べよう。月蝕グランギニョルアーティスト: 片倉三起也,宝野アリカ,ALI PROJECT出版社/メーカー: …

ターバンカレー香林坊店

今日は香林坊ターバンに行きました。定期券の更新とアニメイトでアリプロジェクトの「月蝕グランギニョル」を買いに行ったついでです。

元祖チャンピオンカレー?

じゃあちょっと毛色の変わった物を紹介。

BBE社のサウンドエンハンサー(Sonic Maximizer 482i)です。赤い色した変な機械ですが、結構面白い機能があります。時間差補正機能というやつで、なんでも低い音と高い音は一緒には耳に届かず、不自然な時間差が生じます。これを補正してやることでライブ演奏…

実はこんな時間に書いてます。

眠れません。色々音楽を流し聞きしているせいかなんか眠れません。昼頃起き出して、あとはひたすらAge of Mythology(The Titans Expansion)をプレイしてただけです。あと、日記かな?

さて、今夜もまったりと

「Like an angel」は良い曲です。

Inner Garden(CCCD)アーティスト: 石川知亜紀出版社/メーカー: ADI受託その他メーカー発売日: 2003/12/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る最初は誰? と思う人が多いでしょうね。SEE-SAWの歌手と言えばピンとくるかな…

音楽を聞こう。使用アンプDENON PMA-1500RⅡ

http://denon.jp/products/PMA1500RII_2.html メインマシンにちょっと大げさなこんな物(↑)を通していたりします。スピーカーはタンノイ、マーキュリーM2(右上の写真)です。http://www.teac.co.jp/av/import/tannoy/もう、マーキュリーシリーズは無くなっ…

郵便局に行きました。

今日したことと言えば、これくらいかな? 書き損じ葉書は40円の手数料で50円切手、8枚に化けました。その後、近くの弁当屋さんでカツ弁当大盛と笹寿司少々。

年賀状を出す

レディ・パール(RPGツクール2000)http://banpaku.sakura.ne.jp/

さて、えらく長い前置きをしましたが本日の主題はこれ。「レディ・パール」キャラ同士の会話が楽しく、また補完イベントも楽しいというRPG。主人公はオークショニアという変わった職業をしています。なので美術品絡みのRPGですね。敵の魔女「ウリック」は渋…

RPGツクール2000の名作

ネタがないのでまたお茶濁しで紹介です。RPGツクールはDANTE98から知っていますが、今だにPC-9821 Emulator T98-NEXTで、「コープス・パーティー」http://sunny-girl.net/review/free/normal/rpg/corpse.htmlをプレイしているぐらい好きだったりします。DANT…

今日で今年度の大学最後

なのに家に引き籠もっていました。だめですね〜。

まったりと過ごす毎日

王女と二人の皇子の三角関係

だいたいの内容は表題通りです。が、この三人の掛け合いとか王女と父親(王)との会話が面白いんですよ。ついつい読み進んでしまいます。小説の作りも上手なんでぜひとも完結してほしいものです。…50話くらい行ったら感想メール送ろうかな?

Vice-King Selection

http://home.n02.itscom.net/sai_k/sv/ 通称「王セレ」と呼ばれています。オリジナルの分類に入り、現在42話はまで公開されています。半年間更新されていないのが残念なんですが、僕の気に入っている作品の一つです。主人公は王女。世界はよくある中世風フ…

最近読むネット小説

ちょっとした空き時間とか、ゲームするほど気力は無いけど時間が空いたときには読んでいる小説があります。いくつかはてなアンテナにも登録していますが、一つご紹介しましょう。(いよいよネタが無くなってきたな…)

筆王2004

とりあえず、ひたすら印刷しました。それだけです。22枚印刷。8枚ミス印刷。とほほ…。

年賀状作成

良くない。(またオチか…)

ハードディスクへのアクセスが集中するとサウンドがもたつくようになりました。PCIバスのシュアリングの問題か? それとも隣同士でノイズかなにか拾ってる? それともPCIへのデータ転送が多すぎて処理できないとか…。これは今後解決しようと思います。今はサ…

BIOS IDEに変化有り(封印された領域の開放<大げさ)

起動画面上にて2つのハードディスクを認識。今まで出なかったバスマスターコントローラーが作動しました。結果はシステムの心持ち高速化、8倍速焼き可能となりました。いや〜良かったよ。 バスマスターについて→http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/b/b0017.h…

Promise Technology(Ultra133 TX2)

http://review.ascii24.com/db/review/hard/hdd/2002/08/09/print/636364.html このボードにDVDドライブを差しているのが原因と判断。マザーボードに差されている、IDEプライマリとUltra133 TX2プライマリを入れ替えてみました。

メインマシンメンテナンス

なんでこの日なのかは特に意味はありません。なんとなく思い立ったからです。日立LGのGSA-4120Bは本来DVD8倍速焼きができるのですが、なぜか1.2〜0.9倍速しかでません。もしかしたら、拡張IDEボードに差しているせいかな? と思い構成変更しました。

クリスマスにて

AM4:00の歌

カラオケは熱かった。はじいしゃとGはまともに歌うと上手いなぁ。歌うものはキワモノですが…。 こんな歌があるとは驚きでした。