Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホースセラピー最終日

さて、ホースセラピー3日目、最終日です。今日はみんな乗馬完了です。いや〜よかった。よかった。テレビ局来たり、2頭の馬で交互で歩くとか、色々新しい試みはあったけど、概ね成功でしょう。これで心おきなくゼミに集中できます。

なにはともあれ、前を向こう!

ゼミナール大会間近

さて、これは今からしないと不味いけどゼミナール大会用にポスター兼発表用スライドと、配付資料、発表原稿を書かないといけません。明日はホースセラピーを控えていますので、急がないと…。忙しいな〜。

夏休み前から講座通い

なんか久しぶりに日記を書きますね。 上記の用に試験とゼミナール課題(写真参照)で、てんてこ舞いでした。試験は午前と午後、九時半から一五時半まで、それぞれ二時間半。内容はパソコンの基礎知識、周辺機器基礎知識、ネットワーク論、経営関係とマクロ少…

初級システムアドミニストレータ試験

眠いです

今日は一日、疲れました。 部室の大掃除や、その後、ゼミのWORD班の手伝いと、今日はもう寝ます。お休みなさい。(写真は本日お休みです)

18年前のプラレール

つい先日日記に書きましたが、大学の同好会に貸し出す…まぁ、実際は譲ったのですが、プラレールを大学の鉄道研究同好会に持ち込みました。ちょっとゆがんで、しかも変色しかけてますが、久しぶりにプラレールが仮とはいえ組み立てられました。 まぁ、よく崩…

青いレールに走ったユメ

(YAMAHA)SMAFのツールを探す

上のHPにアクセスすればより詳しい解説とツールもあります。 SMAFはFM音源、正弦波を操作して様々な音色を出すのですが原理は結構難しいです。 まぁ、なんとなくわかったのは複数のFM音源シンセサイザーでメロディーを演奏し、リズムやパーカッションをPCM音…

SMAF(Synthetic music Mobile Application Format)で遊ぶ

おはようございます。というか今日は祝日ですね。昨夜の続きですが、僕は東芝製au携帯A5304Tというかなり前のモデルを使っています。 それは、40和音に対応したモデルでしてSMAF形式のmmfファイルの再生に対応しています。この携帯の音源はヤマハ製です。…

たまには寝る前に

携帯電話の着メロはなかなか楽しいですね。 昔、MIDIが盛んな頃のいくつかのデータがありますので、遊んでみました。 気づいたらパケット料が凄いことに!? ということでほどほどにして寝ることにします。お休みなさい。

音楽でEnjoy!2

懐かしい味

津幡方面にあるレストラン十字はいわゆるファミレスではなく、ちゃんとしたウェイターがいます。昔、ジャスコ金石店にもあったレストランで、津幡方面は本店です。オムライスセット940円を注文しました。ミニハンバーグに海老フライ、サラダさらに食後コーヒ…

KbMedia Playerはイイ!

このプレイヤーソフトはそれなりに軽く、高機能です。 作者KobarinさんのHPにアクセスすると詳しくありますが簡単にすると、とにかく各種プラグインが揃っていまして、メジャーなMP3やWMA、oggなどはもちろん、マイナーな各種形式に対応しています。 機能は…

音楽でEnjoy!

今日は結構遅くまで寝てました。そろそろ僕の好きなネタを書こうと思います。 アンテナを一通り伸ばしたので今日はそれについて、僕はネットの二次創作物を 読むのが好きなので、読みながら音楽を聞くのが趣味です。

台風は昼に無事通過したらしいです

さて、今日はまったりと過ごしました。 最近は朝早く活動することが多く、今日は久しぶりに休めました。 といってもやることはあります。 学祭向けに車体は合ってもレールがないそうですので鉄道研究同好会に貸し出すプラレールの発掘をしました。 結果、1…

今日の目覚めは…

おはようございます。と書いても、もう10時ですね。 レイアウトとかデザインとか変わりました。 簡単デザインの項目に気づかないなんて間抜けです。 当面このままにしちょっとずつ、自分なりに変えましょう。 久しぶりにHTMLに接するので、もう一回軽く勉…

押し入れから発掘せよ

ホースセラピー活動2回目終了

ホースセラピー活動にて、ろう学校の生徒達と交流を深めましたが、反省と感想をここに書き記そうと思います。まず、障害者という認識の元、特別扱いをしない事です。心得たつもりで活動に望みましたが残念ながら徹底されませんでした。僕の場合は怒るところ…

馬事広苑にて

とりあえず、午前中の子ども達は元気に活動していました。ちょっとお調子者のS君は少しばかり調子にのってほうきでやんちゃして先生に叱られました。もっとも、僕が止めるのが甘かったのもいけなかったです。叱るべきときは叱らないと…しかし、難しいです。…

さて、今日は晴れのち雨

今日の目覚めはちょっと寝たりないです。8:30までに大学に到着して、馬事広苑へ行き、ろう学校の生徒達のサポートをします。 9月にも行ったのですが、子どもたちは今日も馬に乗ってくれるのでしょうか。

友人宅

ダイス(仮名)の家でのできごと。 まぁ、GUILTY GEAR XX #RELOADなのですが、lain(仮名)の 腕はかなり物です。サバイバルモード500レベル達成の 猛者ですが、金色キャラの強さは洒落になりません。 チップのスピードは人外(もともとかな?)になるし…

大学祭

僕の所属している部、コンピュータ研究会と隣でかつ、交流がある、 テレビ番組研究会、そしてたまたま意気投合した鉄道研究同好会と合同で 催し物をする事になりました。 ま、大した事はしない…と思いますので、それはここには書きません。 ですが、濃ゆい事…

やばい…眠い

とりあえず、大学に向かってます。 道中暇なので、日記の続きを書いてます。 昨日、携帯のリチウム電池が壊れたので買い換えましたが予想より高かったです。 お値段3,880円。au売れてるのなら少し安くしてほしいよ。 写真は朝の町並みです。

はじめまして

今日はなんとなく、気怠い目覚めでした。 木曜日は我がK大学のSゼミナール(ゼミ)の日です。 ゼミの研究課題はCAI作成。例えば、Wordとか、Excel等の解説を書き、 最終的にはHPに挙げるのですが、思った以上にはかどりません。 各メンバーの士気低下が原因…

日記を書くのは久しぶりだね