Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

もう、かなり遅い…。

ベンチマーク実行

窓の杜よりCrystal Mark 2004をダウンロードして、実行してみました。

焼け食い

ロースカツ500g一辛。

只今霊山

本日のお仕事はダメダメでした。なにせ一件しか回ってない上に直前アポという体たらくダメっす。

二日連続で郡山から相馬へ

お休みなさい

(陰陽座)臥龍點睛より 不知火

ミドルテンポで、男女交互に歌います。古語の日本語で綺麗に歌い上げるのですが、ギターラインも綺麗です。派手なテクは使ってないのですが、堅実に淡々と弾いていくのが、歌と合っていますね。なにげにベースが格好いい。 Five people to whom I'm passing …

(MINMI)departureより 四季ノ唄

サムライチャンプルのEDです。歌詞が全て日本語。それも古語調です。この点は陰陽座と同じ特徴をもっていますが、こっちはHIPHOPです。にしても日本語に聞こえない…。英語の歌詞に聞こえてしまう変わった歌い方をします。曲はHIPHOPですが、ダウン系です。…

(クライズラー&カンパニー)Up and Awayより 白鳥の湖

面白いアレンジがされています。月姫のあるMADの背景に流れていたのを聞いて購入。この曲の独特な雰囲気は確かに合うね。その他の曲もお気に入りです。なかでも、交響曲第5BURN「炎のベートーベン」は傑作。

(天野月子)聲より 聲(コエ)

実は「蝶」ともセットで聞いているのですが、暗いながらも美しさを感じさせる曲です。零シリーズの最新作のテーマソングです。前作、紅い蝶でEDとともに流れて感動した覚えがあります。きっと今作もそうなんでしょうね。

(陰陽座)煌神羅刹より 月に叢雲花に風(つきにむらくもはなにかぜ)

とりあえず、歌い方が独特。男女ツインヴォーカルでも変わっているのにこの曲は歌い方も変わっています。ツインギターもヘビメタして格好いいですが、サビの部分でガラッと歌い方が変わって、スピード感ある歌い方になります。ライブ版の方が良い感じです。

I’m passing the baton

今日は会社が比較的早く終わったので、まったりとしてました。ところが、guyilt氏(id:guyilt)よりなにやらバトンが来ました。今夜の日記はこれに決まりです。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 21.…

etc

会社のパソコンはWin98SEです。しかもFEPはMS-IME。変換が変、操作しずらい=イライラ。やっぱり自宅(自室?)で書きたいです。まとまった時間が欲しい…。

オチ

「臥龍點睛」の「甲賀忍法帖」はアニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖」のテーマOPでした。やっぱり無縁では居られないのね。でもこの曲、名曲です。アニソンには勿体無い。

最近のCD

ゲームとかアニメとは関係無しに聞いて良いと思ったのは「陰陽座」の「臥龍點睛」。たまたまレンタルで借りたのがきっかけですが、いや熱っつい和風ヘビメタですね。演奏も上手いし、何と言っても男女ツインヴォーカルが良いです。歌も上手いし。さっそく、…

「Thanks / you」ゲット

昨日、郡山市は雷雨に見まわれていましたが、そんなのお構いなしでアニメイトへ行って来ました。さすがに車のタイヤが水に遣ったのは焦りましたが、今日も快調にエンジンが回っていたので大丈夫でしょう。収録されている曲はdaiさんの作曲したものに限ります…

ひぐらしのなく頃に

解(罪滅ぼし編)出ましたね〜。少ない時間を費やしてプレイしました。なんていうかレナシナリオですね。いや、圭一もいつになくカッコ良かったですね! 終盤の古手梨花のセリフ、レナに対しての「鉈女」発言には衝撃でした。そのあとのシーンはぜひ、一枚絵…

 暇な一日 

8月15日の夏休み以来、連続出社していますが先月から土日がよく潰れます。というよりはついに日曜まで食われたという気がします。おかげでテンションは下がる一方です。なんで、悔しいのと暇つぶしで日記を書いています。

今日は日曜…だけど出勤日(泣)

夜食