Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月2日は親父の誕生日

2日は僕は金沢にいないので今日祝いました。アン・ドゥのケーキはうまかったです。

IE7.0なんかいやーな雰囲気

US NEWSの裏を読む - IEのブログに挙がった5つの不満、Microsoftはどう応える?:ITpro IE6.0発表以降、目立ったヴァーションアップがありませんでしたが、相当ややこしい構造になっていたみたいです。だいたい使いこなせなかった僕が言ってもしょうがないけ…

イジメやん…(IT PROニュース斜め読み)

WindowsXPのアクティべーション中止。と言って喜んだのもつかの間。 まだ、公式発表されてないみたいです。 ニュース - マイクロソフト、「ネット経由のアクティべーションを中止」報道を否定:ITpro ちなみに(25日付)Yahoo NEWS[http://headlines.yahoo.…

おばあちゃんち

やっと行けました。二人とも元気でしたので安心しました。

つるつる ¥1,100-

カツがなかなかイけますよ。そばはもうちょっと量があるといいなぁ。

里帰り?

id:shilwiさんの指摘で文章追加

日本国ひまわり5号から米国ゴーズ9号に引き継がれ、今の日本の気象観測データはこのゴーズ9号からのデータです。しかし、いよいよ国産衛星の運輸多目的衛星「MTSAT−1R」によるデータ提供に変わるようです。

多目的衛星打ち上げ成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000000-maip-soci ひまわりに変わる新しい国産衛星がついに稼働するんですね。ようやくですね。 いや、Goodjobです。

昼飯は鍋

雪を見ながらの鍋はなかなかオツなものでした。 今、テレビで三八豪雪の特集やってますけど、この時に出演している、牧野 宏氏は、MROのアナウンサーなんですが、僕の行ってる大学で2年か3年の時に講師をしていました。 今を見ると懐かしいな。今でも元…

眠気の質

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000014-san-soci このネットゲームで最近、眠気がとれないのをコーヒーで誤魔化す生活が続いてます。だめ人間ですね。

また、雪か…

アスガルド、安定待ち

ちょっと、不安定。なんかメモ帳とアイテム消失事件が多発中のようです。

id:ma-da-666さんと、真紅の魔(アスガルド名)さんと…

ハニーワンダーに行きました。月華の剣士2がやたら強いです。僕は1を少しかじってましたが、ぼこぼこにされました。

妹の発表会。

金沢文化服装学院の卒業制作発表会がありました。妹は今年で1年生なんで、来年ですね。 1年生は制作発表です。黒っぽいワンピースと紫基調の上着を着てました。着ている服はみんな自力で作った服、オーダーメイド? いや、正確にはハンドメイドか。

昼は家の車のリコールのためにスバルへ

家の車、親父のなんですが、レガシィーGT(BP-5)のリコールのため、スバル工場へ行きました。その後に鳥越村まで昼飯食いに一っ走り。その間30分。早っ!!

妹の発表会

目が覚めたら、アスガルド

とりあえず、接続。しかし、少々不安定のようですね。 ソフトが不正処理おこしたり、マップに変な画面になったり…。 マビノギなるMMOもやってみたいと思う今日、この頃。

Internet Explorer 7.0

夏頃に公開されるようです。次世代OSにくっついてくると思いきや、スタンドアローンで公開ですか、ふう〜む。

アスガルドVer2.0 29%

最新版発表されました。今、クライアントソフト落としてますが、まだ1時間かかるみたいです。今から昼寝(?)しようかな?

3ゲームで200点orz

今日はゼミや部活で仲の良い連中と、ボーリングに行きました。僕は10回未満の初心者プレヤーですが、なんとストライクが2〜3回出ました。快挙です。 ただ、隣の高校生(?)結構上手かったので凹みました。 いやぁ、M君結構、がんばってました。とても人…

一通のメール

ビジュアルアーツから新作の告知メールが来ました。 それは、CATWALKブランドの「魔王と踊れ!Legend of the Lord of Lords」です。最近この手のネット小説を読んでいたものでちょっと気になって見てみました。とりあえず、まぁRPGなんだなと。ここまで普通…

ラ・パーク・ジャンボボールにて

Air

さて、今週のBS-i放送予定はSummer編に入るみたいです、ここで溜撮りしたの一気に見ようかな?

エースコックのワンタンメン

おはようございます。

DVD-RWバックアップ完了

今日、再録画しました。一応、今度はビデオフォーマットです。 録画中暇だったので、先生のパソコンでスライド作りました。 今月までUPしておきます。改善案募集中です。【http://www.spacelan.ne.jp/~seirei/IMG/ZIP/PowerPoint2003.ZIP】作中の資料の詳し…

動画素材回収

やっと、大学から家の近くに来た。疲れた。

Power Point作品UP開始

東方萃夢想パッチVer1.02

パッチが出ました〜! わ〜い。けど、未プレイ。 おっとっと。

私エビの言い訳

ついカッとなってヤってしまった。今では後悔している。