Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

趣味の二次創作巡礼が…

実質、これ書いてるのは16日ですが、昨日の出来事なので。
「小説家になろう」通称「なろう」の子サイトにじファン/NOS サービス終了のお知らせで重大な投稿規制が掛かりました。
なろうは専門の運営会社が管理しているサイトでここからラノベに出版された例も有り、知る人には有名なサイトです。
憶測ですが、他の出版業界に考慮したのか、昨日(15日)から一部原作に二次小説投稿規制がかかりました。
該当作品を4月8日を境に一斉削除する方針のようです。
にじファン/NOS サービス終了のお知らせ


で、ここの投稿者が各サイトに流れているようです。
自分は検索DBサイトだった頃からの「Arcadia」利用者(ROM専)ですが、ここに流れてきて、即日追放されている人が多数いるようです。
まず、ファン層が違うのもあるんでしょうね。
Arcadia にじふぁんから来た人が見るスレ
しばらく、荒れそうだな。



しかし、長いことテキストサイトは黙認されてましたが、ついにメスが入りましたか…。
世知辛いね。