Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

SENNHEISER HD650

高級ヘッドフォンを一気聴き!:8年間も名機と呼ばれ続けている実力派、ゼンハイザー「HD 650」 - ITmedia LifeStyle
念願のHD650を中古ですが入手成功。
程度が良い品で特に問題はなさそう。
HPAのHD51に接続して聞いてみてびっくり。
グレードタカス(笑)HD580で物足りなかったのが全部補完されている感じ。


いつかは新品を手に入れてみせる!

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン ハイグレードモデル HD650

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン ハイグレードモデル HD650

ちなみにHD580もそうだけど入力インピーダンス300Ω(高い電圧に低い電流、まるでSTAX(笑))なので、相当のヘッドフォンアンプが無いとまともに性能を生かし切れない。
音圧感度は103dbだから一応、音は出るが、 iPadやら、PCのオンボード出力、ゲーム機、ましてやテレビに直差して「期待はずれ」「ボッタ」とか言うのはホビロン(笑)




ライバル機AKG K701 現行:Q701
高級ヘッドフォンを一気聴き!:演奏の楽しさを存分に堪能できるスペシャルモデル、AKG「Q701」 - ITmedia LifeStyle
俗に言う澪フォンのヴァージョンアップ版。

使用環境
PC(WASAPI排他モード)>ONKYO SE-200PCI LTD>光出力>SUNSUI DA-α607i>(XLRバランス)C.E.C. HD51>(Directed製ケーブル)HD650

WOLF'S RAIN O.S.T

WOLF'S RAIN O.S.T

これと良く合う。