Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

pixivのNGワード「現代アート」

なんかこのタグ付けただけで騒動に巻き込まれるとかなんとか。
発端は5月から起こったらしい。

関連情報リンク
pixivが一連の騒動を釈明 「創作活動が快適に行える場でありたいという基本に立ち戻る」 - ITmedia ニュース
【ふたば】5分で分かるキメこなちゃん盗作問題のまとめ : ふたばのまとめ(仮)
pixivブログ
pixiv騒動「けいおん」デザイナーも心痛を吐露 | web R25
カオス*ラウンジとは (カオスラウンジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
梅ラボmemo?

けいおん!デザインの原作者が嘆いたいたようにカオス*ラウンジでググったら出たわ。
何かの比喩かと思えばホントにそのままで、怒りを通り越して「は…?」となった。
いやはや、なんか中核メンバーは美大卒らしいが、成果物は幼稚園並っていかがなもんでしょ?
とはいえ、僕も絵心はゼロなんで似たレベル。
関連のある梅ラボは、はてなユーザでもあったようだ。


イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]