Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

スピーカー周り整理大作戦!!〜快適な安眠の為に〜

畳と付属の厚紙でインシュレーターを挟んでいましたが、時間がたつごとに気に入らなくなり、id:fmonkey氏のススメも有り、ちょっとホームセンターへ物色に。
板はイマイチ心許ない。煉瓦はなんかイヤ。大理石は無かったが手頃な御影石(30×30)を発見。これに決定。
1枚500円なんでそんなもんかな。


これで、インシュレーターも本領を発揮する!
これでより低音域が豊かになり、かつ締まりました。
定位感も前より良くなり、一段とレベルが上がったような、気がします。(笑)
今回のことでスピーカーの足がいかに重要か、改めてわかりました。
特にブックシェルフ型は足が無いのが多いので一工夫が必要ですね。

JVCケンウッド スピーカー LS-K701

JVCケンウッド スピーカー LS-K701

ついでに。まぁ、自前の足はあるんですが、一応、固い方が良いかなと。

アマゾンのレビュー多すぎ、ワロタ。


もう立派なセカンドシステム。