Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

聞き比べ

キズナ

キズナ

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-

上記二つのハイブリットCDを用意しました。

DENON PMA-1500R2 【プリメインアンプ】
Dr.DAC      【ヘッドフォンアンプ(DAC内蔵)】
(高電圧モード、コバルトOPアンプに換装済み、スイッチング電源→トランス電源)


LUXMAN D-700s 【CDプレイヤー】(ヘッドフォンジャック)
C.E.C. HD51  【ヘッドフォンアンプ】



自己評価
SUNSUI AU-アルファ907NRA(※親所有)>>>>>超えられない壁>>>>>>>HD51>D-700s>Dr.DAC=PMA-1500R2




HD51はヘッドフォンHD580との組み合わせもあり、総合して一番良い印象です。
D-700sは元々の価格がアレだから、負けてません。
手持ちの機器の中では繊細さや弦楽器の綺麗さはダントツです。ただし、力強さは今ひとつ。
Dr.DACはOPアンプの換装で本来より良いとはいえ、HD51よりレベルが1〜1.5段ほど落ちます。
一番小型なので持ち運びは楽です。またDAC内蔵なので光出力さえ得られれば手軽にグレードアップできます。
PMA-1500R2は一番力強く感じるけどHD51やD-700sに比べると繊細さと中高音の表現力がイマイチ。
HD51と比べると低域はちょっと雑? な印象。HD580とはあまり相性は良くないのもあるのかな。


AU-α907NRA? 圧倒的じゃないか、彼の軍は!(泣)
締まりのあるカチッとした低音、豊かな中音域、綺麗な余韻を残しつつ、繊細な高音域。190W+190Wを支える巨大なオーディオ専用電解コンデンサーと13kgのトランスからなる圧倒的なサウンド。



比べてスミマセン。調子こきました。orz



こうやって聞くと、ハイブリットCDは音良いなぁ〜。(逃避)




CEC HD53Nが、いつか欲しいなぁ