Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

石川総線 鶴来−加賀一宮間本日最終日

北鉄石川線、鶴来―加賀一の宮廃止へ 乗客減で採算合わず
北國新聞より


訓練校帰りに駆け付けました。
カメラを朝出発時に忘れていったのが、一生の不覚!
ちょっとしたお祭り騒ぎになっています。
なんだかんだ言って惜しまれているな…。



石川総線はこれで野町−鶴来線のみとなりました。
かつては夢の金名線として白山下(旧鳥越村付近)まであった路線ですがさらに短くなり、現在の加賀一宮駅までとなりました。
そして、本日を最後に鶴来駅までさらに短くなります。
pikapika7氏ではありませんが初詣はどうするかな。
加賀一宮駅は白山ひめ神社の表参道にほぼ直結しているので、渋滞回避の常套手段でした。
特別バスでも期待するかな。それとも、去年も行った安宅神社かな。