Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

PENTAX まだまだ元気です

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090918-00000008-trendy-ind
ペンタックスからまた新カメ発売です。
K-xは100色のボディカラーを持つようです。
しかも、ミドルクラスのカメラの性能も盛り込むとのこと。
K-mの後継機でCMOS(APS-Cサイズ)搭載型では最小のカメラです。

【独断と偏見のおすすめポイント】
TTL開放16分割測光、中央部重点測光スポット測光
分割測光は無難な写真が撮れますね。スポット測光は明暗差のあるメリハリのある
写真を撮るときに必要。
・手ぶれ補正機構“SR(Shake Reduction)”
レッドカードwww反則っす。夕焼けやら、超望遠やら室内写真が取り放題www
・1280×720ピクセル、24fpsのHD動画撮影
CMOS採用の利点ですね。まさかあのカメラで動画撮影中とは思うまい。
・重量約615g(単3形アルカリ電池4本、SDカード込み)
山歩きする方はちょっとでも軽い方がありがたいです。
SDメモリーカードSDHCメモリーカード
その気になれば数百円でも入手可。
・クロスプロセスモード
一言で言うと、「違う現像プロセスで処理する」
通常のネガカラーフィルムは「C-41」「CN-16」等これをあえてポジフィルム(リバーサル)「E-6」、
または逆のパターンで現像する特殊処理。
特殊処理といえば聞こえはいいが、リバーサルのカラーネガ現像というミス現像の方が一般的。
それを敢えて再現とは…おもしろい機能です。
Gallery -a- X-process

・単3形電池4本(リチウム電池ニッケル水素充電池、アルカリ電池)
はぁ〜ダサイって? 専用厨乙! 風景撮影で1日中出歩けwwwありがたみがわかるさ。




K-7で味占めたのかな? なんか勝負に出てるような…。K-7ホスィwww
何? 世間一般ではCANONだって? 知らんわwww


PENTAX K-x
デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト
ストア | RICOH IMAGING