Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

Arcadia稼働からあと半年で10周年

確か僕が中学生だった頃から稼働してたはず…管理人舞氏の自宅にあると思われる個人サーバーで運営されています。
元々は自身のエヴァEVANGELION)ファンフィクション小説を公開して
さらに小説投稿を受け付け…と割と何処にでもあるサイトだったんですが、
エヴァ小説捜索掲示板から発展し、今に至るようになりました。
気がついたら、投稿掲示板まで出来ていました。
現在、とても一人で管理運営していると思えない巨大サイトになっています。


Arcadia
管理人・舞氏
http://mai-net.ath.cx/


隠れた良作もあるんですが、何せ規模が規模なんで探せない
ということでありがたいスレを見つけましたので紹介。
「Arcadiaオリジナル投稿掲示板の作品をなんでも紹介するスレ(自薦・他薦問わず)」
「おもしろいのに此処Arcadiaではほとんど捜索、紹介がされていない作品、最近出来たサイトの作品のまとめ」
ざっと見て知らないのが多い…orz
書き込み増えるといいなぁ。

以下、読みたいArcadiaの小説
自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」とどく=たくさん氏(オリジナルSS投稿掲示板)
完結したようです。詳細を忘れたので改めて一から読みたい。
「女王陛下の下僕 (ゼロの使い魔)」 コルベール予備軍氏(ゼロ魔SS投稿掲示板)
召喚したのはルイズではなく、アンリエッタ王女だったらという再構成物。
現在、第二部掲載中。いい加減に原作読まないと…。
「妖精文書」矢柄氏(オリジナルSS投稿掲示板)
ある日、エルフになった友人が訪ね来る話。
発想の勝利? でも下手な人が書いたらグダグダになるところをこの人は上手く書いています。
「大友の姫巫女(TS転生オリ主15禁)」北部九州在住氏(オリジナルSS投稿掲示板)
戦国大名大友氏関係らしいですがまだ未読です。
「腕白関白(完結)」そる氏(オリジナルSS投稿掲示板)
まだ未読。豊臣秀次ががんばるお話? 結構な頻度で紹介されいているので読みたい話。
「銀凡伝」あ氏(その他SS投稿掲示板)
まさかの銀河英雄伝説の二次創作小説。久しぶりに原作を思い出しました。なんか色々記憶が擦れてますが。(笑)
「【習作】 リリカル・とらいあんぐる転生日記  【覇王少女……と愉快な仲間たち】」satuki氏(チラシの裏SS投稿掲示板)
チラシの裏…とはいえ馬鹿には出来ません。けど、とらハか…懐かしい。何となく読んでみようかと。
「異世界混沌平凡譚」榊 燕氏(チラシの裏SS投稿掲示板)
これはチラシの裏SSだったのか…。ちらっと何気に読んで、数時間経過してた様な…しかも、いつのまにか完結している!?