Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

ONKYO DIGITAL AUDIO BOARD SE-200PCI LTD


サウンド環境をSE-200PCI LTDに変更しました。
さらにノイズ源から遠ざける意味で最下部のPCIスロットを使用しました。
(なぜか今までグラカの下に…)
このためにいくつかのドライブや基盤類、SE-200、SE-90をすべて売却しました。
また、ULTIMATE DIAMONDをCDデジタル再生>SE-200PCI LTD>PMA-1500RⅡ>HD580
で聞いていますが、あきらかに倍音やヴォーカルが良くなっています。
時々、息継ぎやギターの弦の響き、サックスでどっきり(笑)します。
さすがONKYO。回路はそのままでパーツ部分を見直して再販売しただけはありますね。
ここまで来ると派手な曲よりも、静かな曲等で解像度の高さに驚くかも。

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD

実はUPSの自動電圧変動調整機能(AVR機能)がついているのを絶対条件にしたのは上の絡みもあります。
なんか電源に拘るんだよね…。
インプレスの記事
オンキヨー、新コンデンサを搭載したSE-200PCIの10周年記念モデル

PCIバスが消滅するとこのサウンドカードが使えなくなるので、基本システムの更新はかなり先になりそう。