Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

けいおん! サントラを買いに行ったら ULTIMATE DIAMOND!


勝木にて視聴。2曲目で琴線にティン! と来る。即レジへ。
おもむろにD-700sにCDを突っ込む。ヘッドフォンを通して脳内ハッピー!
ちなみにシステム上、ロック、ポップス系は弱体化する傾向にあります。
そのかわり、ジャズとR&B、オーケストラはプラス補正が付く。



 …なにこれ。2曲目「悦楽カメリア」威力ありすぎ。和ロックは弱いんだよぉ。
 レジに誘う程度の能力あります。(笑)「笑撃!ワンフレーズ」ってどんな番組やったんやろ。
 北陸地方(石川)では放送してなかったような…。
 4曲目Trickster…アニソンっぽいロックです。斬新? END部分は歌ソロっすか。
 こういうの好きです。
 音楽戦士 MUSIC FIGHTERってなんですか? ボカロがイメージに出るあたり病気かな。
 6曲目沈黙の果実…すげぇイイ! ストリングスバックにロック展開っすか。
アコギソロに続きエレキソロで目から汁が…。水樹奈々の気合全開の歌が入って…このアルバム最大のキラーチューンですね。
タイアップしてないのが信じられん…。
10曲目Dancing in the velvet moon、曲調はちょっとアリプロっぽいってロザリオとバンパイアのEDだった…orz
タイトルカッコいいね。バックがストリングス・コーラス調でロックがんがんも弱いんだよなぁ。
11曲目ray of change…なんかオケは洋楽っぽく聞こえる。歌詞は日本語なんですがね。
12曲目深愛…目当ての曲です。歌謡曲風ですが、ベースラインがCoolです。これは少し気合いの入ったシステムで聞くとベター。
聞いているシステムと相性がいいのでエラク威力がありました。
ちなみにPV映像は福井県立音楽堂コンサートホールです。なぜ、石川県立音楽堂じゃないんだぁ〜!<馬鹿
え…WHITE ALBUMって葉っぱの(ry
13曲目蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-…原曲は知りませんが、爽やかな曲ですね。
本来収録予定のCOSMIC LOVEの代替曲。詳細はこちらに。
15曲目…アルバムの締めらしくしっとりしたバラード曲。このアルバムのED的存在かな。