Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

Onkyo SE-200PCI

やっちまったかな。
11月の発表以来ずっと悩んだけど、今日の仕事帰りについに購入。
マルツ電波に行ったのが運の尽き。




無事、稼働中です。
高音域のクリアーさよりも中低域の厚みが増していますね。
今流行のハイファイ&クリアー感重視の音とは違うようです。
ここがオーディオメーカーとPCメーカーの差ですね。
気持ち良く、じっくり聴けるように配慮してるのかな…。
Onkyoのメーカー独自の味付けかもしれないけどね。
一度、Onkyoのコンポの音を再確認すべきかな…。
元々、しっかりした作りだけど半年前変えた電源の安定さにも救われているのかな。


詳しいことは以下の記事にて

藤本健のDigital Audio Laboratoryより第262回:PCIオーディオボード「SE-200PCI」開発者に聞く 〜 S/N比115dBを実現した設計のこだわりとは? 〜