Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

ブラウザソフトのMy履歴

最初のブラウザソフトは確か、3,000円以上したNCSA Mosaic(モザイク)でした。今でこそブラウザは無料ですが、この時は有料だったのですね。ちなみにアナログ接続回線で9600bps。OSをWindows3.1から95へのアップグレ−ドした直後で、パソコンは当時PC-9821Ce2(現在は引退し、PC-9821Cx13がMS-DOS実験機)でした。
最初はほっとけば向こうからデータが来ると思ってダイアルアップしたまま30分間待ち続けたのは良い思い出です。ずっーと、ブランク画面見ながらわくわくしてた。後にURLの言葉を知り、プロバイダーのホームページ(日本海ネットNSK)が一番最初に見たホームページでした。
そのまましばらく、ネットサーフィンという言葉を知り、SMTPやPOP、プロトコルFTPやHTTPサーバーなどの言葉を本やネットを見て回って調べました。