Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

パソコン用DAC?

http://www.spacelan.ne.jp/~seirei/IMG/DSCF1924.jpg
ちょっと古いMDレコーダーですが、僕はMDをほとんど使わずにD/Aコンバーター(デジタル信号をアナログ信号に変換)として利用しています。やっぱりオーディオ専用機の音は違いますね。きちんとデジタル信号を出力できるサウンドカードがあればこういった利用法が良いのでしょうね。上のGTXPから同軸出力してMDレコーダーに入力してます。
さらに! BBE SONIC MAXIMIZER 482iをアンプのIN/OUTを経由して、スピーカー(ヘッドホン)へ出力。多分、パソコンで聞く環境としてはちょっと自慢できると思います。ちなみにマザーボードASUS A7V600)から出力するとノイズが混入します。がっくし。

Pioneer MDレコーダー MJ-D5

Pioneer MDレコーダー MJ-D5