Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

また、鳥越村へ

年に数回、美味しい蕎麦を求めて市外に行くのですが、前々回は利賀村、今度は例によっていつもの店で、一揆そばを食べに行きました。

http://www.spacelan.ne.jp/~seirei/IMG/20001221012855.jpg
一揆そばは1食735円で、大盛は+200円です。ちょっと割高ですが、それに見合う味だと思います。そばに入ってる揚げ餅が絶品ですが、そばの太さ、コシのある歯応えがなんともいえません。ダシも良い感じで効いてますので、一度は食べてみると良いと思いますよ。その後は調子に乗ってこんなものまで。(笑)
http://www.spacelan.ne.jp/~seirei/IMG/20001221013832.jpg
揚げもちぜんざい。餅が旨かったので、ついついぜんざいを。400円くらいしますが、たまにはいいかと。甘かったです。良い仕事してます。