Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

Tommy Emmanuel CD import

数枚CDを持っていますが久しぶりに追加します。


Little By Little

Little By Little

Classical Gas

Classical Gas

Amazonマーケットプレイス経由で注文をかけました。
到着は国際郵便なんで2〜3週間ですかね。


Tommy Emmanuelのエレクトロニック・アコースティックギターのオーストラリアの名演奏者で(c.g.p=Certified Guitar Player)の称号を持っているそうです。
なんと訳すと「間違いなく、この地球上で最高のギタリストの1人」とか。
さらに近年エリザベス2世女王から、AM (Member of the Order of Australia)という称号を授与された人物。
しかし、なぜか日本にはあまり知られていない。
そりゃ、海外の良い曲も入ってこないのでは日本の音楽が衰退する訳だ。


自分は「Classical Gas」という曲が切っ掛けでたどり着きました。
元々はオーケストラで演奏される曲です。


Mason Williams - Classical Gas


Tommy Emmanuelのギターソロ


Tommy Emmanuel - Classical Gas Live 2010 HD


Classical Gasをなかなか弾かないトミエマ。エンターテナーでもあるんだね。




トミエマ流『正しいギターの弾き方』
……いろいろアリエナイんだぜ。