Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

レッド・ツェッペリンのアナログレコード(永遠の詩)



ライブ版のレコードです。この後、スーパーアナログ盤のLed Zeppelin(タイトルも同名)も
聞きましたが、いやぁ「神」でした。決して激しくは無いんですが、ギターサウンドが半端無いです。
ところで、けいおん!の第1話で名前の出ていたギタリストで、ジミ・ヘンドリックスジミー・ペイジ
ジェフ・ベックの三名をなんで知ってるんだろう? レコードとか聞く機会があったのだろうか。
仮に男子でもなかなか知らないと思う…。当時の自分でもギタリストって言えば、寺内タケシリッチー・ブラックモア
しか挙げられないなぁ。
リッチー・ブラックモアと言えば、現在下記グループで活躍中です。

Under a Violet Moon

Under a Violet Moon

リッチーのギターサウンドとキャンディス・ナイト女史の歌声と合わさって何度か聞き直しました。
親父からはロック色が無いって事で長期間CDを借りっぱなしだった事も。