Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

車載用救急用具 (ファーストエイドセット)

*救急セット

一応、普段は車に常備しておこうと思い立ちこの夏休み(三日間)の間に用意してみました。

バイクでツーリングに出るときは持ち出そうと思います。(もう1セット作るかも)

 

*バッグを用意する

やっぱり救急なので赤は外せません。

 

 

見た感じのこの無骨さがイイ!

なにより赤が目立つ!

即、ベースが決まりました。

他にもカラーバリエーションがあります。

 この色なら登山やトラッキングにも溶け込むかな。 

 

    f:id:seirei_space:20160816172404j:plain f:id:seirei_space:20160816172338j:plain

 

思ったよりちょい小さいかな?

撮影時は中身をかなり詰めた状態です。

丈夫で他のバッグにも取り付けられます。

ただし、防水機能は無さそう。

 

*救急セットの中身

白十字社…実は聞いた事無い。

www.hakujuji.co.jp

まぁ、良さげなセットなのでこれらを中身に詰め込みます。

 

救急セットC 携帯ポーチ入

救急セットC 携帯ポーチ入

 

 ポーチは使わないのでお薬手帳でも入れときましょう(ぇ

        f:id:seirei_space:20160816172434j:plain

 

物足りなかったので他にも詰めてます(笑)

ところで、この白いポンプ、もとい筒はなんでしょうね?

ポイズンリムーバーです。

ほぼ使い捨てなので安いのを入れておきました。

        f:id:seirei_space:20160816172704j:plain

 

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

 

 そして、緊急用のシートセットも入れておきました。

 

 

これをグローブボックスか助手席の下にでも入れておきます。

願わくは出番が無いことを祈ります。

f:id:seirei_space:20160816172609j:plain

f:id:seirei_space:20160816172443j:plain

 

消費期限が無いので長期間大丈夫そうだけど時々、確認するかな。