Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。コーヒータイムの合間にお立ち寄り頂きありがとうございます。

LOVE&JOY


ワルプルギスの夜」が大変残念な事になりました(笑)

現実世界との奇妙な一致
本編の時間軸でのワルプルギスの夜の登場の1つ前の回である第10話がMBSで放映された日に東北地方太平洋沖地震が発生したが、それが原因でアニメの放映が延期となったことから、一部のスタッフがTwitterで「ワルプルギスが来るのが早すぎる」などと呟いていた。
この地震は最低でも3つの地震が連動したものと見られているが、奇しくも第10話で敗北に終わったワルプルギスの夜戦も1,2,3周目の3回という偶然の一致がある。
尚、同第10話は逆行前の世界でではあるが「第1話のアバンタイトル」以外でワルプルギスの夜が初めて登場した回でもあった。

以下はワルプルギスの夜登場回(第1話、第10話、第11話)と現実の災害の一覧である。

1月7日:まどか☆マギカ第1話放映日
M3.9の地震熊本県で発生。
3月11日:MBSでの第10話放映日
放映終了のほぼ12時間後東北地方太平洋沖地震が発生。
(3月10日(木)25時25分第10話放映開始)
4月22日:MBS及びTBSでの完結編放映日
TBSで第11話のほむらの「未来から来たんだよ」という台詞に合わせて地震発生。
TBSで第11話のワルプルギスの夜の出現時のカウントダウンに合わせて、M3.9の地震熊本県で発生し、テロップが流れる。
暁美ほむらが対ワルプルギスの夜戦の為に88式地対艦誘導弾を盗んだと予想される、 『第6地対艦ミサイル連隊』が2011年4月21日に廃止。(暁美ほむらの盗んだ量から起こりうると予想される規模の責任問題)
4月25日:CBC及びニコニコチャンネルでの完結編放映日
CBCでも第10話のワルプルギスの夜登場時にM4.0の地震熊本県で発生し、その後も放映中断続的に熊本県地震が発生。
昼間に千葉県で小規模の竜巻発生。

ニコニコ大百科より 一部引用

それにしても、なんと地震と縁がある魔女なんだ。

どこのスパロボ総力戦(笑)

第6地対艦ミサイル連隊 - Wikipedia
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1668.html
本当に4月21日付で廃止されてる…、なんてコッタイ。