Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

JBL Reference 220(カナル型)

SONYのNUDEイヤホンが断線してしまい、ヤフオクで探してたら安価なイヤホンを発見し、落札しました。
送料、手数料等含めて税込み3,000円ちょいで収まりました。
ちなみに本体だけ。箱も保証書も無しまぁ、安いんでいいかなぁ。

JBLといえばJAZZに合うスピーカーで、喫茶店においてあることが多いようです。
ナローレンジなのが多いので少々不安だったのですが、こちらはそうでもないです。
パッと聞いて低音重視型ですが、中・高音域も十分音量があります。
ですのでプレイヤーのイコライザ補正は低音を若干マイナス補正にしています。
ジャズはもちろん、ロックやポップスなど聞く分には問題は無いです。R&Bも相性良さそう。
音の分解能や高音域の綺麗さを考慮するとオーケストラは難しいかな。
これはプレイヤーの問題もあるので一概には言えませんね。
本体はセミオープン・エア型で音抜けは良い代わりに遮音性はちょい悪いです。
ただし、バスでダーマ神殿(笑)に行っ時に使っていましたが音漏れは無さそうです。(ゼロではない)
下手なヘッドフォンを買うならこちらがコストパフォーマンスが良いですね。


公式>harman-multimedia.jp

【国内正規品】JBL カナル型ヘッドホン 高音質 ブラック JBLREF220BLK-H

【国内正規品】JBL カナル型ヘッドホン 高音質 ブラック JBLREF220BLK-H

ところで、手持ちの機器はオープン・エア型が増えてきたね。